ダイドーグループホールディングス、大安吉日に届く最重量の株主優待

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

端株継続条件にチャレンジしている「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

ダイドーグループホールディングス(証券コード4925)から、2023年1月権利分の株主優待が到着しました。

初取得なのでとっても楽しみです♪

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

ダイドーグループホールディングスの2023年1月権利分の株主優待は4月12日の配達日指定で到着しました。
この日は「大安」、暦も気にしてくれているとは素晴らしい気配りですね。

優待品はクロネコヤマトさんが丁寧に運んでくださいます。

この日は仕事だったので、家に帰った時にみた第一印象はデカッ!

思わず重さを量ってしまいました、笑
なんと12キロ超え!!!

いろんな優待をもらってきましたが、決まった商品が送られてくる中では最重量ではないでしょうか。


早速開封していきます。

写真では分かりづらいかも知れませんが大きいです。(ありがたい)

優待品は重箱みたいに三重構造になっていました。

飲料・ゼリーなどギッシリ入っていますね。

優待内容の紹介

権利確定日

1月末(年1回)
※継続保有期間5年以上を迎えた1度だけ7月に記念優待があり。

株主優待

100株以上を継続保有期間半年以上で6,000円相当の株主優待品 

※継続期間半年以上必要なので注意

まとめ

今まで商品詰め合わせ系の優待でたくさん入っていたと言えば、
・正栄食品工業
・大塚製薬
・ヒロセ通商

などがありましたが、ダイドーの重さ、迫力は良い意味で異質で、これからも取得したい銘柄です。

お金がないのでいろいろ考え、端株チャレンジ成功。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました