クロスプラス、優待より特別優待が欲しい株主優待が到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

優待で家族のハッピーを目指す「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

クロスプラス(証券コード3320)から、2023年1月権利分の株主優待が到着しました。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

クロスプラスの2023年1月権利分の株主優待は4月中旬に到着しました。

配当金計算書など株式関係書類に同封され普通郵便で届きます。

優待品は今年からオンラインストアクーポン券となっています。
100株以上2年未満なので3,000円分のクーポンをいただきました。

ま、毎度の事ながらこのオンラインクーポンの優待は嫁行きですね。

私は副賞とも言える特別優待を待っています!!
【特別優待】抽選で30万円相当の旅行券


優待内容の紹介

権利確定日

1月末(年1回)

株主優待

①オンラインストアクーポン券を贈呈

100株以上3,000円
500株以上5,000円
1,000株以上10,000円

※2年以上継続保有で上記に加え、2,000円増額

②抽選で30万円相当の旅行券を贈呈

100株以上・1年以上継続保有 10名
・3年以上継続保有 2名

まとめ

なんの根拠もありませんが、旅行券30万円分が当たる気しかしません!!
優待は嫁にあげるので、特別優待を私に贈ってください、笑

という冗談のような本気はさておき、今回から決まった商品かオンラインクーポンを選べるタイプの優待からオンラインクーポンのみに変更となっています。
昨年は嫁もオンラインで好きな服を買っていたので、うちにとっては不満はありません。

タイトルとURLをコピーしました