【町田商店】優待とアプリのコンボで毎回1杯分が無料!?お得にラーメンを楽しむ方法♪

投資日記・雑記
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

週末は家族で優待食事が多い「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

今回は町田商店に家族で食事に行ってきました。

利用した株主優待はギフトホールディングス(9279)。
100株以上で半年ごとに2枚(1年以上継続保有で3枚)の優待券がもらえます。

わが家は4人家族ですが、毎回優待券2枚と1杯分の現金のみを利用。
つまり3杯分の食事代で毎回4杯豪華ラーメンを楽しむ「かぶ太郎家」の方法を伝授したいと思います。

スポンサーリンク

ギフトホールディングスの株主優待

まずはギフトホールディングスの株主優待を知っておきましょう。

町田商店など国内直営店およびラーメン豚山オンラインショップ(チケット1枚で1,000円OFFクーポンの発行)などで利用可能な電子チケットがもらえます。

権利確定日

4月末・10月末

権利までもうすぐ! チャンスかも!!

株主優待の内容

食事優待券(電子チケット)

保有株数優待品
100株以上継続保有  1年未満:2枚  1年以上:3枚
200株以上継続保有  1年未満:3枚  1年以上:4枚
300株以上継続保有  1年未満:4枚  1年以上:5枚
500株以上継続保有  1年未満:5枚  1年以上:6枚

株主優待のココが凄い!!】

ギフトホールディングスの優待が凄い所は、好きなメニューが1つ食べられるところ。
食券として売っているものであれば、好きなラーメンでもセットでもOKです♪

町田商店は「スタンプ3倍デー」がお得

わが家が町田商店に行く日は決まっています。
月1で行われるアプリの「スタンプ3倍デー」

第3週の金・土曜の2日間の開催が多く、効率よく無料の1杯を得るのもこの日に行く事が大事です。

スタンプ3杯デーはアプリで通知があるので忘れる心配はありません。

アプリで更にお得に

何でも食べられる豪華な優待券ですが、町田商店のアプリを使うことで更に豪華にしてくれます。

「完まく」と言われるスープまで完食が必要ですが、10杯でゴールドアプリ会員にランクアップ
※スタンプ3杯デーを有効に使うと簡単にランクアップ

ゴールド会員になるとトッピングを毎回無料同伴者可能で受けることができます。

【アプリのココが凄い!!】

ゴールドアプリ会員になるとトッピングが1年間無料で受けることができます。
さらに、本人だけではなく、同伴者全員トッピングが無料になります。

≪トッピング一覧≫
・海苔(5枚)
・うずら(5個)
・ほうれん草
・味玉(1個)
・チャーシュー(1枚)
・ライス
・麺大盛


1年に一度でも「完まく」を受けることで有効期限が1年間延長。
つまり優待券があれば半永久的にゴールドアプリ会員が継続できます。

さらに、10杯「完まく」するとラーメン無料クーポンが発行されます。
※下で解説しますが、これ大事です。

注文したメニュー

注文したメニューは写真のラーメン4品のとメンマです。
家族でこれだけ頼んで、利用したのは780円のみ。

◆ラーメン①(写真左下)
・特製つけ麺1,050円
(トッピング)チャーシュー1枚
優待券とアプリゴールド会員で無料

◆ラーメン②(写真左上)
・MAXラーメン1,030円
(トッピング)煮卵
優待券とアプリゴールド会員で無料

◆ラーメン③(写真右下)
・ラーメン780円
(トッピング)チャーシュー1枚
アプリのラーメン無料券とゴールド会員で無料

◆ラーメン④(写真右上)
・ラーメン780円
(トッピング)煮卵
現金780円アプリゴールド会員のトッピング利用

◆メンマ
アプリの無料クーポン利用

優待とアプリをコンボさせることで、現金780円で4人分の豪華なラーメンが食べられました。

効率良くラーメン無料クーポンを得る方法

ラーメン無料クーポンをゲットするには、上でも記述したとおり10杯の「完まく」が必要となります。
ですが、なかなか10杯も難しいと言うのが現実ですね。

スタンプ3倍デーを利用すると4杯以上でスタンプ10個が貯まります。

そこで大事になるのがスタンプのおまとめ。
同伴者全員のスタンプを代表者1人のアプリにまとめて押してもらう事で、効率良くスタンプを貯めることができます。

つまりは4人完食でスタンプ10個は簡単に貯まり、次回のラーメン無料券をゲットすることが出来るということですね。

今回も無事に次回のラーメン無料クーポンをもらう事ができました。

町田商店も対策が入った?

以前からこんな事ばかりで効率良くラーメンを食べていたわが家。

さすがに対策も入った模様で、スタンプ3倍デーはアプリ会員のみの特典なので同伴者はスタンプ1個に。
じゃあ全員アプリを持てばいいやん!
ということで、家族全員アプリ会員になってスタンプ3倍おまとめでもらいました、笑。

こんなクソブログが本部に届く事がないと思ってますが(これ以上対策しないでね)。


優待券半年ごとに2枚貰えれば、4杯でラーメン無料券がゲットできるので実質年間5枚。(長期優待ももらえますし)
一人であってもかなりお得に食事を楽しむことができる優待券になること間違いなしですね。

タイトルとURLをコピーしました