サンフロンティア不動産の株主優待、「日和ホテル舞浜」に宿泊してディズニーに行ってきました♪

投資日記・雑記
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

旅行に使える株主優待はありがたい「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

サンフロンティア不動産(証券コード8934)の株主優待を使って「日和ホテル舞浜」に宿泊してきました♪

目的はディズニー旅行。
果たしてディズニー目的でも使えるホテルなのか?
ホテルのサービスなどと合わせて紹介していきます。

スポンサーリンク

日和ホテル舞浜に宿泊

基本情報とアクセス

「日和ホテル舞浜」

〒279-0042 千葉県浦安市東野2-25-8
TEL: 047-390-7300

駐車場は40台、1泊1,000円
JR舞浜駅から送迎サービスあり
タクシーだと約2,000円程度

宿泊日は貸切イベント参加で送迎サービス時間に間に合わなかったのでタクシーを利用。
深夜の割増時間帯で1,900円でした。

外観

ホテルは5階建てです。
深夜と朝日が当たった時間しかみてませんが、内装も含めて比較的綺麗な方だと思います。


フロントエリア

まずはエントランス


節分が近いこともあり飾り付けがしてありました


入るとすぐにフロントです

1Fロビーにはフルーツウォーターが用意されています。

ハッピープレゼントとして1人2種類のアメニティがいただけました。
入浴剤、パック、子供用のおもちゃやカイロなどがありました。

ちょっとした心遣いうれしいですよね!

次の日もディズニーで遊ぶこともあり、パークで疲れた足をいたわるグッズにしました。

客室

客室は数種類ありますが、2段ベットの部屋をチョイス。
大人2人、小中学生2人家族なのでそれぞれの空間を選択しました。
(4人で泊まれる他の部屋は畳に布団を敷くタイプがあったと思います)

【優待利用前の宿泊代金(2024年1月時点)
大人4人(子供扱いは未就学児のみ)平日宿泊で3万7,000円程でした。

部屋には靴を脱いで入るようになっています

テレビ・空気清浄機、サービスのお水など一通り揃っています

決して広くはないですが、2段ベットにしてある分、それぞれの空間は確保できました。
子供たちは喜んで2段目で寝ていました。


コンセントやライトも1段目・2段目それぞれのベットで使える様にしてありました。

飾り付けをみているとお子様の宿泊も多いのが分かりますね

こちらは洗面台とお風呂です。

ドアをスライドさせると独立した空間にして使う事もできました。
狭いながらも有効活用した良い工夫ですね。

冷蔵庫もあります。(サービスのお水も1人1本ありました)

ティーバッグのお茶もあります。
(最初に軽く触れましたが、ペットボトルのお水もあります)

お風呂は浴槽付きのタイプです。
パークで歩き疲れた身体、ゆっくり湯船に疲れるのも良いですね♪

必要最低限がまとめられた洗面台。

寝具はもちろん、ドライヤーやヘアアイロン
フットマッサージャーもありました。
パークで楽しんで歩き疲れても大丈夫ですね♪

廊下など館内の清掃も行き届き綺麗でした。
ベタ褒め!!!

館内サービス

だし茶漬け 21時30分~23時00分
ドリンク 15時00分~24時00分
「だし茶漬け」はパーク後でも楽しめる時間帯で利用出来ます。

※私は貸切イベントが22時30分まででフルに遊んだため、到着が23時以降になり、残念ながら食べられませんでした。

こちらはロビーです。

ディズニーなど子供向けの絵本も用意されていました。

朝にはコーヒーサービスもあります。

製氷機、レンジ、ウォーターサーバーも備えられています。

送迎サービス

JR舞浜駅まで送迎のサービスもあります。
オフィシャルに比べ若干遠いですがディズニーまでのアクセスもカバーされています。

シャトルバスは朝~昼、夕方~(毎月変わるようですね)
ホテルのホームページによると JR京葉線 舞浜駅 北口より徒歩約21分(約1,700m)
歩きで行けない事はないですが、パーク前後での利用ではしんどいかと思います。

【送迎バスに乗れなかった場合】
タクシーだと深夜の割増で1900円でした(駐車場からの一斉渋滞が発生したら知りません)
電車や徒歩でのアクセスは正直良いとは言えないので、送迎バスかタクシーになるでしょう。

朝食

食べてません・・・
それよりディズニーでしょ笑!!!

まとめ

日和ホテル舞浜はサンフロンティア不動産の株主優待が利用出来ます。

送迎などのサービスもあり、パークでの利用も問題ないと思います。
特に今回のような貸切で夜遅く到着、早朝出発の完全に寝るだけなら・・・。
比較的綺麗で安く泊まれるなら全然アリだと思います。

ゆっくり休めたことがバズ・ライトイヤーの結果にも繋がり・・・

1日目405900点だっった点数が

2日目には999999点をゲット!

サンフロンティア不動産の株主優待を使って日和ホテル舞浜に泊まればアストロ・ヒーローも夢じゃない笑!!

タイトルとURLをコピーしました