ウエスコホールディングスの株主優待券で四国水族館をお得に楽しんできました♪

投資日記・雑記
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

子供が小さい時は旅行の度に各地の水族館に行っていた「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

ウエスコホールディングス(6091)の株主優待を使って四国水族館に行ってきました。

スポンサーリンク

ウエスコHDの優待内容の概要

権利確定日

7月末(年1回)

株主優待の内容

四国水族館・アトア入場券(どちらか1施設のみ利用可能)
100株以上で一律1枚

株主優待で四国水族館(香川県)かアトア(神戸市)のどちらかに無料で入場することが出来ます。

四国水族館に行ってきた

今回は四国水族館に家族でいってきました。
2名義しか持っていないので、子供はチケット買いました。
(子供が子供料金の間は持たなくていいかなと思っています)

大人(高校生・16歳以上)小・中学生幼児(3歳以上)3歳未満
2,400円1,300円600円無料
令和5年1月時点の一般入場料

施設自体はそんなに大きくはありませんが、
海の生き物たちとの距離は凄く近い感じでした。

ふれあいなどのイベントはありませんでしたが、餌付けなどのイベントあり。

ゴマフアザラシも近くで気持ちよさそうに(1月なので人間だと寒すぎますが・・・)泳いでました。

アシカの餌付けもこんなに間近に。

たまたまですが、飼育員の横に立っていたので絶好のポジション♪
(見るなら下より、水槽の上からですね!)

ペンギンは下からのぞき込める様にもしてありました。(写真の透明ケースのようなもの)

イルカは通常設置されている水よけフェンスも無し。
ショー以外でも間近で戯れているのを見る事ができます。

イルカショーは瀬戸内海をバックに見る事も出来ますし、
香川を代表するゴールドタワーをバックに見る事もできます。

アクセス

【所在地】
〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4 (宇多津臨海公園内)

まとめ

車で10分ほどの距離に香川の名物 骨付き鳥の「一鶴」の本店があります。

激混みは必至ですが、待ってでも食べたいです。

優待の消費となると大倉工業(4221)のオークラホテル丸亀も車で5~6分程度の近い所にあります。
ただ、優待でもらえる食事券はレストランの使用となると持ち出し必至だし、ティータイムの利用になるのかな(持ち合わせていません)。

ついでに消費した株主優待

きちりホールディングスの株主優待を使って高松市の「いしがまやハンバーグ」でランチをいただきました。(水族館から車で30~40分程度)
関西では居酒屋的な店が多く、ランチでは使いにくいのでありがたかったです。

タイトルとURLをコピーしました