【株主優待】長期優待導入のオリエンタルランドを取得しました♪

投資日記・雑記
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

OLCの株に憧れていた「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

昨日、遂に憧れの株を取得しました♪

オリエンタルランド(OLC)、証券コードは4661ですね。

ご存じの通り東京ディズニーランド、ディズニーシーを運営する会社です。

スポンサーリンク

買うなら9月末までに!

今年3月末で株式を分割したオリエンタルランド。
同時に100株でも長期優待がもらえる優待制度に変更しています。
その長期優待のカウントが始まるのがこの9月末から。

100株以上を3年保有すると
ディズニーランドまたはディズニーシーで使える入園券(1日券)が毎年1枚もらえます。

【2023年9月からの長期保有株主向け優待制度】

2023年9月30日の基準日以降、
100株以上当社株式を3年以上継続して保有いただいた株主さま

配布対象2023年9月30日の基準日以降、
100株以上当社株式を3年以上継続して保有いただいた株主
配布枚数通常の配布枚数に追加して1枚
配布時期2026年12月以降、毎年12月(予定)

配布イメージ

※所有株式数は2023年4月1日以降の株式分割後の株式数

出典:オリエンタルランド公式ホームページ

100株でもらえるのは2026年からですが、株価も長期でみれば右肩上がりなので、成長を楽しみながら保有したいです♪

まとめ

どうせ行くなら買ってもいい!
どうせ買うならこの9月までの方がいい!!
ということで嫁と2名義買っちゃいました、笑


 

人気が高く入園料はあがる一方。
そして新エリアのオープンもあり、これから先も上がることはあっても下がることは考えづらいでしょう。

そんななか、3年後は下の子供も中学生になり料金もアップ。
行きにくくなるより、行けるように考えておきたいですね。


あとは、子供の名義分でも9月末までのどこかのタイミングで取得したいです。

タイトルとURLをコピーしました