フリービットからプレミアム優待倶楽部の株主優待が到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

優待の事なら勉強出来そうな気がする「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

フリービット(3843)から株主優待が到着しました。
PYC(プレミアム優待倶楽部)を今回初取得してみました。

え、なぜ急に取得したかだって??
ちょっと勉強したいなと思っていた所に
「そこにクロスが落ちていたから」という理由だけです、笑

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

フリービットの株主優待は7月下旬に株式関係書類に同封され普通郵便で届きます。

今回取得は1,000株で6,000ポイント
PYCは1ポイント=1円ではないので注意が必要ですね。

PYCを勉強したい

株主優待でもらったプレミアム優待倶楽部のポイントは、ギフティカフェボックスのポイントと交換ができます。

ギフティカフェボックスのポイントはスタバなどのカフェで使え、即時交換も可能。
行こうと思ったその時にすぐ手に入れることも出来、とても便利!

株主優待がないスタバや足りないコメダなどに使って、お得な使い道を勉強してみたいと思います。

まとめ

PYC(プレミアム優待倶楽部)は改悪の可能性が高い優待品の一つとしてよく言われますね。

クロスだと去年10万円で取れた権利も、翌年株価UPで15万円(5万円アップ)とかもザラにあります。(なんか損した気分)
実際優待品を手数料で買っていると同じ事。(お金を使っている訳で、優待取らなければ手数料いらない)

そんなこんなで、次はいつ取るのか分かりませんが、直前に落ちていたらPYC貰うかもしれませんレベベルで楽しんで勉強して行きます。

タイトルとURLをコピーしました