【緊急企画】本日の買い物いろいろ♪ 私生活ぶっちゃけます!

優待グルメ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

昨日のオフ会を受け、あるDMが・・・
「私生活でどれくらい節約できるんですか?」とのご質問。
外食もいっぱいして結構派手な生活に見えるそう。

そこで、緊急企画!

果たして、私の休日の行動は?
どれくらいお金使っているの?
私生活ぶっちゃけてしまいます!

興味ある方は見て行ってください♪

※読まれた後は↑↑上の「かぶ太郎」のアイコン押して応援お願いします🙏✨

スポンサーリンク

1軒目:ヤマダ電機

まずは嫁のリクエストから。

男は黙って従うのが夫婦円満の秘訣です!
by「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai

嫁からずーっと聞かれていた「ヤマダの優待は次いつ届くの?」

実際に届くのはまだまだ1カ月ほど先の話ですね。

昨日、株クラのオフ会で優待券交換していただきゲットした貴重な優待券を握りしめ、早速嫁に連れられて行ってきました。

▼オフ会のブログはこちら

ヤマダ電機の株主優待は1,000円以上の買い物で500円割引券が1枚使えるというもの。
日用品も扱っており、実質最大半額で買えるのでお得になるものも多々。

優待の残額にはキャッシュレスでもギフトカードでも可能なので、
先日オークワ(8217)の株主優待でいただいたUCギフトカードを使用して購入しました。

◆日用品購入で1,045円
・株主優待券500円利用
・UCギフト500円利用
・ヤマダ電機ポイント値引き6円⇒今回の買い物で6円付与
支払い39円はd払い(ポイント支払い)
現金支払いゼロ!!

2軒目:クリエイト・レストラン・ホールディングス

今日のお出かけの最大の目的はクリレス(3387)の優待消費。
期限が今月5月末なのであと10日ほど。
昨日もオフ会で使いましたが、残額はあと2,000円!

ギリギリで駆け込む前に、今週で使い切りを決めていました。

デザート王国へ
ちなみに横のデザートQQはタピオカドリンクなど美味しそうな飲み物が揃っています。

基本はクレープ、ドリンク類などその名の取りデザートですが、
今回はお昼ご飯として食べるので、クレープを選択。

5月限定のクレープにしました。

◆クレープ3個(650円×3)で1,950円
・株主優待券2,000円利用

現金支払いゼロ!!

3軒目:ドン・キホーテ

ドンキホーテで使える株主優待はパン・パシフィック・インターナショナルHD(7532)でもらえます。

今回は日常の食材、子どものおやつをたくさん購入しました♪

◆買い物金額1,985円
・株主優待のmajicaポイント1,985円利用

現金支払いゼロ!!

4軒目:不二家

おやつ用に不二家(2211)を買って帰りました。

・メロンミルキーシュー 108円×個
・焼きチーズタルト 280円×2個

◆買い物金額992円
・株主優待1,000円利用

現金支払いゼロ!!

本日の支払いは?

店舗名購入金額優待等支払額実質支払額
ヤマダ電機1,045円1,006円39円
デザート王国1,950円2,000円0円
ドン・キホーテ1,985円1,985円0円
不二家992円1,000円0円
合計5,972円5,991円39円

今日の支払い総額は39円
実際はd払い(ポイント払い)なので、現金持ち出しはゼロ(0円)でした。

まとめ

一見は派手な生活を送っているようですが、実際は如何にお金を使わないかを実践しています。

浮いたお金が投資に回り、またお得生活が充実する。
一見外食銘柄は配当利回りが低いとか言われる面もありますが、生活面においてはインフレによる物価高の影響も軽微に押さえられるほど重要な一面も持っているので、個人的には重宝しています。

個人的な私見なので、あくまでご参考程度に!!

「かぶ太郎」のTwitterフォローはこちらからお願いします@kabutaro_yuutai


最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんの応援が力になります!
是非最後にページ最上部の「かぶ太郎」のアイコン押して応援お願いします🙏✨

タイトルとURLをコピーしました