株クラのオフ会、久々に楽しんできました♪ 優待投資家が一致した意外な一面も・・・

投資日記・雑記
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

半年ぶりのオフ会に参加してきました。
6月期限の第一興商、5月末のクリレスの優待も消費。

非常に楽しく充実したお時間を過ごしてきました♪

優待投資家の生活にも触れているのでよかったら見てってください。

スポンサーリンク

いざオフ会開始!

今回のご参加メンバーの皆さま(50音順)

・タケよんさん(@takeyon7
・ぬーぼーさん(@nubo4556
・ほっすんさん(@hossun_yutai
それと私、「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai

※リンクはTwitterになります!
 是非皆さんのフォローをお願いします。

集まったのは第一興商(7458)系のお店
ビッグエコーが有名な第一興商ですが、飲食店も運営しています。

まずはカンパーイ!!

投資という同じ趣味の方が集まると楽しい!
普段は話せる人がいない投資の話に花が咲きます。

ということで、最初から楽しすぎて料理の写真を撮るの忘れてました、笑!

食事系優待の消費は独りよりたくさんの方が楽しいですね

お支払いは当然の如く出てくる株主優待券。
来月期限の第一興商の株主優待も無事に消費できてよかったです♪

店員さんが頑張って数えている姿が印象的でした♪

2件目は磯丸水産へ♪

みんなで唯一頼んだ料理、笑

クリレス、SFPホールディングスの優待期限も今月末に迫ってるので消費出来て良かったです!

皆が一致した意外な事実

投資家の方は一体どんな生活を送っているの?
自分の生活は正しいのか・・・
普段ツイッターに触れていると凄いと思うことや心配になることも多々ありますよね。

話題に上がった話を一つ


今回、Olive(オリーブ)ゴールドカードの100万円修行の話になりました。
年間100万円利用で翌年以降年会費永年無料が売りですが・・・
私は達成する自信がなかったので作っていませんでした。

よくTwitterで修行に関しての声を見かけるので、
さぞかし皆さんは・・・と思っていると、口をそろえて「作っていない。100万円も使えない!」。

意外!という一面と、優待投資家方と同じ意見に安心(勇気)をもらいました。

みんな年間100万円も使ってないのね、笑!

同じ趣味の方が集まると面白い!

株の話は尽きることなく、4時間あっという間。

同じ趣味の方が集まると面白い話いっぱい聞けますね。
思わずメモしたくなることも、笑。
普段できない投資話しがいっぱいできて良かったです♪

飲食店銘柄は利回り低くても、こういうことが出来ると実質利回りは計り知れない気がします。

タイトルとURLをコピーしました