オンワードホールディングスから次回は買い増ししたい株主優待が到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

買う前の下調べは非常に大事だと思う「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

オンワードホールディングス(8016)から2月権利の株主優待案内が到着しました♪

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

オンワードホールディングスの2023年2月権利分の株主優待は5月下旬に到着しました。

100株なので公式通販サイト20%OFF×6回分です。

今回が初取得、昨年のほぼ底値の230円で買うことができました。

ですが、魅力的な優待は1,000株以上でもらえるカタログギフトでしょう。
自社製品というだけで良く調べなかった私が悪い。

割引系の優待はちょっと使う見込みがないので、封印となりそうです。

株主優待をもらうには?

権利確定日

2月末(年1回)

優待内容

①自社製品
②自社ECサイト取扱商品の買物割引券

100株以上
1,000株以上① 3,000円相当 + ②
5,000株以上①10,000円相当 + ②

※Yahoo!ファイナンスでは自社製品となっていましたが、どうやらカタログギフトのようです。(2023年6月時点)

まとめ

2024年2月期の配当予想は14円のため、持株の配当利回りでみれば6%近くになっており、もっと持っておくべきだったと後悔しています。

オンワードの自社製品と言えば服をイメージしてたいして調べなかった私が悪い・・・。

と言うことで、落ちてきたら買い増し狙います!

タイトルとURLをコピーしました