住江織物から株主優待が到着! カタログ内容が良くて2名義に買い足しました♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

カタログ内容は重要だと思う「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

住江織物(3501)から株主優待の優待カタログが到着しました!

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

住江織物の5月権利の優待カタログは9月初旬に普通郵便で届きました。

100株だと700円相当の自社製品ですが、
200株で4,000円相当のカタログギフトがもらえます。

昨年ここのカタログがめっちゃ良かったので、今年は嫁名義も参戦。
今年は2名義いただきました。


わが家はこのアイスクリーム(12個)と、牛たん喜助の牛たんシチュー詰め合わせにします。

カタログ全部見せ

ではここからはカタログ内容を一気に見せていきたいと思います。

まずは自社製品ですね。

自社製品とご当地グルメ

ここの4,000円分の内容は送料を加味していない(商品だけで4,000円っぽい)。

・奈良の「みよし野」の柿の葉寿司
・大阪の「千房」のお好み焼き・焼きそば

・京都「モリタ屋」のしゃぶしゃぶ豚

私が選んだ牛タンシチューは仙台の「牛たん喜助」
優待カタログの定番の「八天堂」のくりーむパンも。

京都の「京菜味のむら」のおばんざい詰め合わせなども。

キッチン用品や、寄付ですね。

まとめ

優待品は地元の有名店なども織り込んでおり、個人的には良い内容だと感じています。

利回りも3%(私の取得では4%超)あり、PER、PBRも割安圏内なので、当面保有を続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました