ジェイグループ、大津サービスエリア(下り線)で株主優待を使ってお土産を購入してきました♪

優待グルメ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

お土産も優待で賄えるのは嬉しい「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

先日、旅行に行った際、ジェイグループホールディングスの株主優待を利用して滋賀県の名神高速道路の大津サービスエリア(下り線)でお土産を購入しました。

スポンサーリンク

大津サービスエリアで買えるものは?

ジェイグループHDは、東海地盤に居酒屋「芋蔵」や「ほっこり」などの飲食店を中心に展開。

私の住む関西では株主優待の利用出来る店舗は京都3店舗、兵庫1店舗、滋賀1店舗に限られます。
まさかの大阪なし!!

出典:ジェイグループホールディングス公式ホームページ店舗検索

飲食が並ぶ店舗のなかで異色を放つ大津サービスエリア下り

店舗詳細はこちら↓

出典:ジェイグループホールディングス公式ホームページ

優待券が使えるのは売店、フードコート、テイクアウトコーナー、ドライバーズコーナー

注意事項にもあるマクドナルドを除いて、全店で利用できます。

大津サービスエリア(下り)

近くに店舗がないので、手持ちの優待券8000円分を使う覚悟で行ってきました。

さすがサービスエリア!
地元滋賀や京都、東海などのお土産物を中心に揃っています。

テイクアウトコーナーの「びわこ茶屋」

テイクアウトコーナーの「大津まごころ惣菜屋」

2階のフードコートも使えます(写真取り忘れ)。
ここの大阪王将は「イート&ホールディングスの株主優待は利用出来ません」が、「ジェイグループの株主優待は利用できます」

いろいろ買えそうですね!
ただこの日はホテルの朝食や、滋賀でたねやの「ラ コリーナ近江八幡」で美味しいものを食べた後だったので、すぐに食べないといけないものはスルー。

お土産を中心に買いました。

実際に使ってみた

使い方は簡単、レジで商品と一緒に支払時に出すだけです。

とりあえずお土産系で優待券7000円分を使って現金支払い33円

2回のカフェで気になったバターサンドも。

優待券7000円分を使って現金支払い34円

トータル8000円の株主優待を使い、現金67円で買えました♪

タイトルとURLをコピーしました