ラックランドが迷走の入口か!?『事前申し込み制度』導入も申込者にも株主優待カタログ

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

海鮮が好きな「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

ラックランド(9612)から株主優待の優待カタログが到着しました!

が、一瞬戸惑ってしまいました。

というのも、ラックランドが2022年12月から導入した『事前申し込み制度』で今回は申し込み済みのため。

「申し込みが出来ていなかったのか?」と、一瞬戸惑ってしまいました。
管理が行き届かない制度は迷走の始まりじゃなければいいけど・・・

無事に申込みが済んでいたので、安心しました。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

ラックランドの6月権利の優待カタログは9月初旬に届きました。

事前に申込済みだと何もすることはありません。
※申込み用紙とか届くと紛らわしいですね。

ちなみにパンフレットはこんな感じです。

いつもの東北の海産物を中心としたラインナップですね。

うん、やっぱり事前のホタテが自分の好みかな。

まとめ

ラックランドは株主優待の事前予約制度を導入していますが、既に申込みの人にも同じように優待の案内が届いているようです。

もう一度出して2個もらえるなんて事は無いはずなので、申込み済みの案内文を入れる、申込用紙を入れないなど、今後何らかの方法を考案してもらいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました