中山福の株主優待、10万円で買える充実のカタログの全内容を公開

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

カタログ優待は内容も大事だと思う「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

中山福(7442)から株主優待のカタログギフトが到着しました。

中山福は、家庭用品の卸大手。
鍋・フライパン等のキッチン用品や保存容器などが主力となっています。

株主優待は自社製品や、各地のグルメ商品を掲載したカタログギフトがもらえます。

今回は全ページにわたって紹介していくので、よかったら見て行ってください。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

中山福の株主優待は6月下旬に到着しました。
株式関係書類に同封され普通郵便で届きます。

株主優待をもらうには300株を1年以上継続保有することが条件となります。

1株350円程度なので、300株でも10万円ちょっと。
3000円相当のカタログがもらえるので、優待利回りだけで3%弱あります。
配当利回りも3%弱あるので、長期保有もしんどくないかも!!

カタログギフトの内容

まずは自主製品から。
子供が小さかったら回転寿司トレイン欲しかった~

ここからグルメに突入!
中山福の事業所がある地域のグルメが載っています。


まずは北海道と宮城

茨城、埼玉、広島

東京、愛知、大阪

福岡、沖縄と寄付コース

全国グルメを取りそろえたページです。

今回は見た目も一番お得そうなラ・フランスにしようと思います。

10万円ちょっとでもらえる優待にしては充実している内容だったと思います。

昨年は、エスリードの株主優待でラ・フランスをもらいましたが、これで今回は違うフルーツを狙うことが出来そうです!

タイトルとURLをコピーしました