エディオン、四国銀行から優待品が到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

日常で役立つ銘柄をどんどん集めたい「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

エディオン(2730)、四国銀行(8387)から2023年3月権利分の株主優待が到着しました。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

エディオンの株主優待はいつ届く? 内容は

エディオンの2023年3月権利分の株主優待は6月中旬に到着しました。
優待品は議決権行使書など株式関係書類に同封され普通郵便で届きます。

100株以上、1年以上の保有なので4,000円分のエディオンギフトカードです。

エディオンのギフトカードの最大の魅力は1円単位で使用できるところ。
これは他の家電銘柄にない最大の利点です。
余るなら次回の買い物に繰り越しも出来、エディオンは日常品も扱っており使い勝手が良いです。

配当利回りは6月12日終値で3.12%、長期認定時の総合利回りは5.97%となります。

高配当銘柄も当然よいですが、こういう生活に密着した銘柄もありがたいです

四国銀行の株主優待はいつ届く? 内容は

四国銀行の2023年3月権利分の株主優待は6月中旬に到着しました。
優待品は議決権行使書など株式関係書類に同封され普通郵便で届きます。

200株保有でQUOカード1,500円分です。

2024年3月より1年以上保有でしかもらえなくなるので注意が必要ですね。

タイトルとURLをコピーしました