アトムとカッパ・クリエイトから優待案内♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コロワイド系は銘柄を渡って使えるのが良いと思ってる「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

アトム(7412)カッパ・クリエイト(7421)から株主優待案内が到着しました。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

アトムとカッパ・クリエイトの2023年3月権利分の優待案内は6月上旬に到着しました。

アトムの優待案内です。
1,000株なので、半年ごとに2万円分(年間4万円)のポイントがもらえます。

カッパ・クリエイトの優待案内です。
100株保有なので半年ごとに3,000円分(年間6,0000円)のポイントがもらえます。

商品に交換できるものは基本一緒でパンフレットも共通です。
(右上の会社名だけが違う)

優待を効率よく得ようとすると、利回りの良いアトムから投資していく方が良さそうです。

まとめ

コロワイド、アトム、カッパ・クリエイトは優待を共通して使うことが出来ます。
※大戸屋では使えません。

大戸屋の株主優待はコロワイドグループでも使えるため早く相互で使えるようにして欲しいです。

また、牛角、フレッシュネスバーガーなど利用店舗の拡大も図って欲しいと思います。

わが家の近くではステーキ宮、かっぱ寿司(あとは大戸屋)だけなので、現状コロワイドを持てていないですが(高頻度でかっぱと宮に行くことになるだけ)、利用店舗が拡大したら是非増やしたいと思います。(株主外から心の声)

▼会社四季報 2023年3集・夏号
6月16日発売!
上場会社の約6割が3月決算
その3月期の本決算が収録されている夏号は要チェック✨

タイトルとURLをコピーしました