雪国まいたけから優待案内が到着! 2023年3月権利分

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

アンケートの協力は意外と真面目に取り組んでいる「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

雪国まいたけ(証券コード1375)から、2023年3月権利分の株主優待の案内が到着しました。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

雪国まいたけの2023年3月権利分の株主優待案内は5月初旬に到着しました。

普通郵便で優待案内のみ届きます。

100株なのでAセット(3,000円相当)がもらえます。
3,000円相当なので、もらえるきのこもたっぷりです。

同封されているハガキだと到着日は希望できませんが、
ネットでの申込みだと配達希望日が指定出来ます。

生もので、たくさん届くので、到着時期が分かった方がありがたいですね。

アンケートに協力

株主優待の申込時にアンケートの協力依頼はよくありますが、回答に久々に困りました。

ちなみにネット申込みだとアンケートも多く、ハガキの方が簡単です。

困った質問の代表がこれ!
〝財務数値〟について・・・選択肢何これ?


該当するものすべてお選びくださいとありますが、
現状の決算内容だと減収減益傾向で満足できるものがないんですが、笑。

もっと選択肢を精査して欲しいと思いました。

株主優待をもらうには?

権利確定日

3月末(年1回)

※継続保有6ヶ月以上の保有条件があるため、9月には保有しておく必要があります。

優待内容

自社製品セット(詰め合わせ)
※継続保有6ヶ月以上

100株以上3,000円相当
300株以上5,000円相当
1,000株以上7,000円相当

まとめ

雪国まいたけの株主優待では、まいたけなど自社製品のきのこ詰合せがもらえます。
優待品には満足しているのですが、あとは株価と配当も頑張って欲しいと願っている株主も多いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました