いちごホテルリート投資法人からJリーグ観戦チケットが当たる株主優待が到着♪

株主優待取得・到着
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポーツ観戦も好きな「かぶ太郎」(@kabutaro_yuutai)です

いちごホテルリート投資法人(証券コード3463)から株主優待が到着しました。

正式に言うと、株式会社ではないので投資主優待と言うみたいですが、細かいことは気にせずみていきましょう。

<こんな方におすすめ>

  • 投資する銘柄を探している
  • 株主優待の内容が知りたい
  • 会社や業績のことも知ってうえで投資したい

この記事では「優待の内容」「優待のもらい方・使い方」さらに「どんな会社なのか」などを解説しながら、実際に届いた優待品の紹介などを通じて株主優待の魅力を発信しています。

スポンサーリンク

株主優待はいつ届く? 配達方法は?

いちごホテルリート投資法人の2023年1月権利分の株主優待は4月下旬に到着しました。

配当金計算書など株式関係書類(投資口関係書類)と同封され普通郵便で届きます。

以下の2点の優待が受けられます。
①Jリーグ観戦(抽選)
 5月1日~10月末まで申込み可能
②ホテル宿泊代金割引
「ホテルウィング」「テンザホテル」ブランド全国39カ所が12%割引
「コンフォート」ブランド全国73カ所が10%割引

まとめ

中学生になったらサッカー部に入りたいと言っていた息子。
今年から念願かなってサッカーを始めています。

ゴールデンウィークも試合で、「トーナメント負けたら休み突入!」と言っていたものの、
4月29・30日、5月3・4日とまさかの勝ち上がり。
惜しくも準々決勝で負けたものの、そんなに強かったの?と驚かされつつ、チームに拍手を送りたいと思います。(将来はベンチ要員すら難しそう)

せっかくなので、Jリーグのチケットもあてて、プロの応援にも連れて行ってあげたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました